2013年12月26日木曜日

ミックスボイスが上手くいかない検証

この、Googleブロガーをボイトレ関係専門にして初めての投稿です。

家や車の中でミックスボイスを使っている時は、それなりに(あくまでも、それなりにですが、、、)出来ているにも拘らず、レコーディングなどでマイクを握ると上手く歌えない、、、そんな事に現在悩まされております。




そこで立てた仮説ですが、「大きな声で歌うと上手く出来ない」と考えました。





上手い人達は、大きな声できちんと歌えるはずですが、私のような素人では、大きな声で歌おうとすると、どうしても地声の部分で声を張り上げてしまい、喉を締めて、無理やりミックスボイスを出しても、違和感のある、裏返った感じが強いミックスになるのかな?と。



ということは、いかにして、マイクを握った時に緊張せず、大きな声で歌おうとしないかが重要になるのではないかと思います。


私の前回上げた動画の歌は大きな声で歌ってしまっていますので、小さい声で丁寧に歌って、比較して検証してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿