2014年4月6日日曜日

ボイトレ コピー編 瞳の住人VOL2  サビの高い部分の練習 ミックスボイス、ヘッドボイス





いつもお世話になっております。



株主総会 青井です。





今回は久々に完全コピー編を更新しました。



ラルクアンシェルの瞳の住人を練習しました。









特に今回はサビのミックスボイスの部分、「あの太陽の様になれなら」という歌詞の部分ですね。



私はここが苦手なので、集中して練習しました。







ここの部分は、それまでの裏声で歌っている部分から、一転して絞り出した様な、一生懸命さの出ているミックスボイスで感情を込めて歌う箇所で、私はここが一番格好よいと思うので、どうしても歌える様になりたかったです。









さて、今回の練習は

1、まず全て裏声で歌う

2、その状態で声帯を締めて歌う

3、そこからさらに喉の締め方、息の吐き方、発音の仕方等を工夫して、表現を増していくという内容で進めてみました。









今回は動画内でほとんど説明してしまったので、ブログで解説するところはほとんど無いですね(笑)







結果的にまだまだですので、同じ内容を反復練習してきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿